ブログ記事 BLOG ARTICLE

元気いっぱい☆

こんにちは 🌞

暑い日が続いていますが子ども達は元気に過ごしています🎵

子ども達の大好きな水遊び🌟

水遊びの日は大喜びで友だちと水をかけ合ったり、おもちゃを水に

浮かべてみたり楽しんでいます!

 

   8月9日は平和の集いがありました。

実際の戦争の写真を見たり、絵本を読んだりして戦争について

お話を聞きました。みんなで黙祷もしました。

 

子ども達はとても真剣な表情で話を聞いたり、写真を見たりしていましたよ。

給食ではすいとんを食べました。

感謝の気持ちを持ち、ゆっくりよく噛んで食べる姿が見られました。

平和の集いを通して、戦争のことを知り、平和について考えるきっかけに

なってくれたらいいなと思います。

 

畑の野菜もどんどん大きくなっていますよ!

トウモロコシが大きくなりみんなで収穫しました。

 

収穫したトウモロコシは給食で美味しく食べましたよ🌽

 

お盆は体調管理に気を付けながら楽しく過ごしてくださいね🎵

以上みかん組立山がお伝えしました🍊

NEW | 新着

ぴったりの園探し