先日は火災の避難訓練がありましたよ。こども園では毎月避難訓練を実施していますが、今月は火災の避難訓練です。そして今月は、消防士さんがきちんと避難できているかを見に来てくれましたよ👀


みんな真剣に消防士さんのお話を聞いています✨
そして、先生たちもみんなを守るために消火器の練習をしましたよ🧯


消防車に乗ってきてくれている消防士さんから消防車を見せていただくだけでなく、高いところに助けに行くかっこいい姿の実演もしていただきましたよ😊



「がんばれー!!」の大声援でしたよ✌
その後は消防車を見学させてもらいました😊




最後は各クラスでハイチーズ📷





