今日は6月生まれのお友だちの誕生日会がありました!
ひかりぐみのお友だちはお部屋でお祝い💐
6月生まれのお友だちは2人でした!



2人ともおうちの方からのメッセージカードに夢中🥰

高い高いに少し顔が引きつってしまうお友だち💦
お歌も歌って沢山お祝いをしました✨
お祝いをした後は、たいようぐみ、ひかりぐみのお友だちで一緒に先生たちからのプレゼントを楽しみました🫶🏻
初めて見る楽器をじーと見つめるお友だちや、何があるのかドキドキして泣いてしまうお友だちもいましたが、演奏が始まると優しい音に癒されているようでした😊

小さいお友だちも夢中になった先生たちからの出し物は、ウクレレで「はらぺこあおむし」の演奏でした🐛

そして、ほしぐみ、にじぐみ、こだまぐみ、そらぐみのお友だちはホールで6月生まれのお友だちのお祝いをしました🎉
季節の歌である「とけいのうた」をみんなで元気いっぱい歌い、6月生まれのお友だちの登場!!
今月は11人のお友だちが前に出てインタビューを受けてくれましたよ✨


ほしぐみの2人のお友だちは、大きなお姉さんお兄さんがいる前で少し照れる様子を見せながらも、大きな声で答えてくれていました🌟


にじぐみの2人のお友だちは好きな食べ物や素敵な夢を教えてくれました❤️

また1つ大きくなった3人のこだまぐみのお友だちは、ケーキ屋さんや髪切り屋さん、野球選手と将来の素敵な夢を教えてくれていました🙌

最後はそらぐみの4人のお友だち!少し緊張している様子を見せながらも、ニコニコ笑顔で答えてくれました💞
中には将来の夢が5つあるお友だちも😮
皆のステキな夢が叶いますように💫
インタビューの後はおうちの人からのメッセージ❣️



ステキなメッセージをありがとうございます🥰
次にみんなからお歌のプレゼント🎁

キラキラした笑顔で、みんなにやっほー👋とても嬉しそうです😄
みんなで言葉のプレゼントも送り、写真撮影した後はお待ちかね!先生たちからのプレゼントです🎀
忘れ物を取りに行ったはずの先生がなんとウクレレを持って登場!

「うわぁ~!」「なになに?」と立って興味深々の子どもたち🤩
この楽器知ってるー?と問いかけると「ギター」という声が沢山ありましたが、その中で知っているお友だちがいました!みんな初めて見るウクレレに目を輝かせ、演奏が始まるとついさっきまでの、にぎやかな声が無くなり、みんな初めて聞くウクレレの音を集中して聞いていました😌🎼
はらぺこあおむしの歌は知っているお友だちも多く、先生たちの演奏に合わせて一緒に歌う姿がとても可愛かったです💗
最後は、みんなでウクレレの演奏と一緒にハッピーバースデイの歌を歌って終わりました🎊
6月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう🎂
みんなにとって素敵な1年になりますように🌠
