ブログ記事 BLOG ARTICLE

水遊び、楽しかったね!(いちご組)

まだまだ厳しい暑さが続きますが、8月もあっという間に終わりますね。

今月も水遊びを通して、色水、氷、泡など、様々な感触遊びを楽しんできました! 

氷遊び!冷たくて気持ちいいね!

色がついている氷は、溶けたらジュースみたいになったよ!

長~い傘袋に水を入れて遊んだね!

プニプニの感触が面白かったね!

 

ジュース屋さん!

ポンプの入れ物から、シュッシュして自分の好きな色のジュースをコップに入れたよ!

色を混ぜたら新しい色のジュースもできたね♪

 

コップをたくさん並べて、今度はどんなジュースを作ろうかな🍹

 

いらっしゃい!いらっしゃい!どれにしますかー?

室内では、おままごと遊びを楽しんでいる子どもたち!

 

ターンテーブルみたいにごちそうをたくさん並べたら、パーティーの始まり!😊

どれもおいしそうだね🍀

今月もみんなで楽しいことをたくさんしてきました!

そして、9月はいよいよ運動会がありますね。

子どもたちも保護者の方も一緒に思い切り楽しめるものを考えていますので楽しみにしていてくださいね😊

以上、田中でした。

では、ごきげんよう~!

NEW | 新着

ぴったりの園探し