ブログ記事 BLOG ARTICLE

楽しかったね!デイキャンプ①(年長)

みんなが楽しみにしていたデイキャンプ!台風も過ぎ去りいいお天気でこの日を迎えることができました☆

●アザレアわんぱくだん入団式

どんなことがあるのかな?ドキドキ♡わくわく子どもたちです!

●Tシャツを染めよう!(タイダイ染め)

事前に縛っておいたTシャツにきれいな色の液をかけていきます♪

そーっとかける子もいればドバドバーっと豪快な子も!!どんなふうになるんだろう?楽しみだね❤

●すいか割大会

シャワーも済ませて、さっぱりな子どもたちは次のお楽しみ・・・すいか割り!

大きな大きなすいか割れるかな~?可愛い一つ目小僧の目隠しをつけて、1・2・3・4・5回まわったら・・・・

あらら~目が回ってうまく進めない~💦という子もいれば、ぐんぐんと前へ進む子も!

お友だちの「前!右!左!」の声を頼りに進んでいきます!

もちろん!見ているだけじゃ我慢できなくなった先生たちも楽しみました(^▽^)/

みんなで楽しんだあとは、美味しいすいかをいただきました❤甘くておいし~!!!!!!

いつもはできない種飛ばしも楽しんじゃいました☆

 

●カレー作り?!

美味しいすいかを食べたら、元気復活!さあ、夜ご飯のカレーを作ろう!!!と思ったら・・・

先生たち、お野菜やお肉を買うのを忘れていて大騒ぎ!どうしよう、どうしようと悩んでみんなで買いに行くことに・・・

お部屋を出てすぐに怪しい旗が・・・

すなかけばばあ・・・・・・・・!!!!!!!!!(´;ω;`)

でも、ここに入れば野菜が売ってある【妖怪マーケット】があるらしい・・・

怖いけど勇気を出して、すなかけばばあに一人ずつお名前を言って入らせてもらいます💦

中には、猫娘・目玉おやじ・ぬりかべ・こなきじじいもいましたよ💦

無事に野菜をゲットできた子どもたち。次こそ、カレー作りへ!

 

ここで妖怪さんたちのオフショット📷

つづく・・・・・・・

NEW | 新着

ぴったりの園探し