ブログ記事 BLOG ARTICLE

デイキャンプ②(年長)

さて、カレー作りで使うものはピーラーと包丁🔪子どもたちは慣れた手つきで進めていきます!

炒めるときの魔法の言葉は【おいしくなあれ♡】

みんなの魔法がかかって、とっても美味しいカレーライスになりそうです!!

 

よし!カレーを煮込んでいる間にタイダイ染めTシャツの様子を見に行ってみよう!

ジャジャジャジャーン!!!とってもきれいな色に仕上がっていました🌟

自分のTシャツを洗ってハンガーにかけますよ!

●夜ご飯(カレーライス)を食べよう♪

自分たちで作ったカレーライス🍛最後にルーを入れて出来上がり!いただきま~す✨

あっという間に食べてしまって「まだ、食べたい!」「おかわり、もうないの~💦」と言っていた子どもたちでした。。。

 

ごちそうさまをして、片づけていると・・・なんだか怪しい音が・・・「遊戯室からだ!!!」

慌てて音のなるほうへ行ってみると・・・・始まりました!【妖怪体操第一】

あの有名な?!妖怪ウォッチの曲に合わせてダンスタイム♪とっても可愛かったのですが、写真がありません💦

妖怪体操第一が終わったら、またまた怪しい音が・・・

そこで、先生たちからのミッション!「グループのお友だちと一緒に幼児園の中を探検すること!!!!もしかしたら、妖怪さんに出会えるかも・・」

子どもたちの悲鳴!?喜び!?の声と共に【妖怪探検】がスタートしました。

手作りランタンをもって恐る恐る出発する子どもたちの姿がとても可愛らしかったです❤

妖怪さんと仲良くなったお友だちもいたし、涙を流して帰ってくる子も・・でも、みんな「怖かったけど、楽しかった~」と言ってくれました!

今日1日頑張った子どもたちにメダルのプレゼントをして、最後は【あざれあわんぱくだん卒団式】です。

 

チョコボラのみなさま、本当にありがとうございました。

最後は、園庭で保護者の方と妖怪たちも一緒に「ドラえもん音頭」を踊り花火を見ました🎇

 

とってもとっても、楽しい1日になり子どもたちはもちろん職員一同思い出に残る1日となりました!

たくさんのご協力・ご理解いただいたこと感謝致します。

 

以上、年長児職員一同でした!ごきげんよう👋

 

 

 

 

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し