ブログ記事 BLOG ARTICLE

今月はこんなことをしています!(いちご組)

こんにちは!

朝晩はだいぶ涼しくなってきて、上着を羽織りたくなるくらいに寒さを感じる日も増えてきましたね。

でも日中はまだまだ遊んだ後に汗が流れるほどに暑い日が続いています。

今月もさくらんぼリズムをしたり「むっくりくまさん」や「あぶくたった」などの追いかけ遊びを

お友だちと一緒に楽しんだり、園庭でものびのびと体を動かして遊びましたよ!

また今月末のハロウィンに向けて制作もしました♪

今回の制作では初めてハサミを使用し、一回切りに挑戦しました!✂

そして、切った画用紙を台紙に糊付けしました😊

糊の使い方が上手になってきました!

   

指でチョンチョンして糊を取り、ぬりぬり・・

みんな真剣です!

自由遊びでは、友達とのやり取りも増えてきました!

 

怒ったり泣いたりすることもあるけど、いつの間にか仲直りして、また一緒に遊んでいるんです😊

 

おやつの前の手洗いです。

自分の順番が来るのを並んで待ちます!

石鹸をつけてゴシゴシ洗います!

 

きれいになったかな?

 

暑さも和らいできたので、園庭でも元気よく遊んでいます!

砂場でお料理ごっこ!今日は何を作ろうかな?😊

   

次は何をして遊ぼうかな?🍀

 

砂山からの景色は最高だね!  

おーーーい!!やっほーーー!!

おうちごっこ中!大家族ですね~😊

テラスでご飯も食べました!

風が気持ちよかったね!

今月末にはハロウィンの様子をお届けしますので、楽しみにしていてくださいね!

段々を肌寒くなってきていますが、体調を崩さないように気を付けながら

過ごしていきましょうね😊

以上 いちご組 田中でした!

ごきげんよう~🍀

NEW | 新着

ぴったりの園探し