ブログ記事 BLOG ARTICLE

久しぶりに外で遊んだよ!

このところ朝から強い日差しが続き🌞

外遊びが思うようにできませんでしたが💦

今日は曇り空で気温もあまり上がらず

久しぶりに以上児は外でゆっくりと遊べましたよ😊

いつの間にか夏の草花や野菜畑も大きく育っていました🌸

みんなびっくりしながら観察を楽しんでいました

朝顔のグリーンカーテン 園庭からの熱風と砂を防いでくれて涼しい日陰ができました 

どのクラスもよく朝顔の花を摘んで色水遊びを楽しみました

年長児が種を植えて育ててきたひまわりもとても大きな花を咲かせました

 

芋畑に行ってみるとこんなにつるが伸びていました 芋づるのきんぴらができそうですね

お米もいつの間にか穂をつけていますよ ピーマンやなすびもまだまだできています

久しぶりに鉄棒をしたり リレーを楽しんだりとみんな大喜びでした 

はやく涼しくなって運動場で思いっきり遊べるようになったらいいのに…

それではごきげんよう💛

 

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し