ブログ記事 BLOG ARTICLE

実習生の先生と一緒に

年間10名近くの教育保育実習生が園を訪れます

保育教諭養成大学等で学ぶ学生の皆さんです

今回の学生は大学3年生の地元の方でした

8月21日から今日までの2週間前半は2歳児クラスに

後半は4歳児クラスでみっちり実習をされました

とてもまじめな学生さんで子どもたちとたくさん遊んでくれました

そして実習の最後の日は担任に変わって保育をする

研究保育に取り組みました

朝の会から始まり 設定保育の「にじみ絵をかこう!」まで

子どもたちはせんせいのお話をしっかり聞いて

そして一生懸命に絵をかいていました

出来上がったペン描きの絵の上にスポイトで水をたらすと

キレイな色ににじんでいきます 色と色がまじりあって

グラデーションになって とてもすてきな絵になりました

最後はみんなで使った道具を片づけました シートもきれいにたためるんですよ

そして外遊びの時に記念写真をパチリ 将来 素敵な先生になって帰ってきてね

うさぎ組担任 池田でした💛

NEW | 新着

ぴったりの園探し