ブログ記事 BLOG ARTICLE

元気いっぱいもも組🍑

 

寒い日やぽかぽか春のような温かい日があり、体調も崩しやすい時期ではありますが、もも組の子どもたちは元気いっぱいに過ごしています!

今月の活動の様子をお届けいたします😊

 

 

 

毎朝、嵐のハピネスの曲に合わせてプレイルームでも走っていますが外でも3歳児さんのマラソンの練習と一緒に、音楽に合わせて園庭を一生懸命に走る子どもたち🏃🏻💨

 

 

園庭でもタイヤ・鉄棒・ジャングルジム・砂場遊びを楽しんでいます😆

 

 

 

そして、上着もいらない温かい日!いちご組さんと一緒に園周辺のお散歩に出かけました🚶🏻🌿

 

 

 

こんなほそーーい道や、、、

植木の間をくねくね歩き✨

 

 

凸凹道も上手に歩ける子どもたちです!

 

 

 

横断歩道では「手あげるとよ~!!」と子どもたちも声に出して

お散歩も本当に上手になりました✨

 

すると散歩道の途中に水仙の花が咲いているのを発見👀!!

春がどんどん近づいてきていますね🌼

 

帰り道ではこんなに細くて傾斜のある道も!!

慎重にゆっくりゆっくり下ることができました😊

 

 

また来週もお散歩に行けるといいですが、、雨☔マークが多いようですね~

次のお散歩でも色んな発見を楽しみたいと思います😊✨

 

 

そしてお部屋遊びでは、おままごと・お医者さんごっこが大人気🌟

こちらはお母さんになりきっているお友だちがお洗濯を干している写真です📷✨

 

先生やお友だちと一緒にご飯屋さんをして「はい、できたよ~!」「はいどうぞ~!」と言葉のやり取りも楽しんでいます😁❗

 

そしてこちらはお医者さんごっこの様子📷✨

お人形を病院の先生に診てもらう子どもたちですが、

自分の経験をごっこ遊びにも反映して、使う言葉も本当に面白くて感心します🤭🌟

 

 

 

 

そして今週から始まったのは「おおきなかぶ」のお話遊び📚🌟

まだまだ始まったばかりですが、

「おばあさんやーい、手伝っておくれ~!!」

「はーい!!」

と、その役になりきって、お手伝いを呼んだり、返事をしたりセリフも楽しんでいます♪

 

「うんとこしょ❗どっこいしょ❗」

 

「まだまだまだまだ抜けません😣」

「うーん、こまったな~💦」

来週はお面を作って、よりお話遊びの世界を楽しんでいきます✨

 

 

感染症の流行もあるので、手洗い消毒、換気をしながら体調の変化には十分に気を付けて過ごしていきましょう!

 

以上もも組担任 丸尾でした🤗🌿

NEW | 新着

ぴったりの園探し