ブログ記事 BLOG ARTICLE

🌈🌟クッキング「じゃがいももち」

 

先日収穫したじゃがいもを使って『じゃがいももち』を作りました 🌟

まずは、初めてのピーラーを使ってじゃがいもの皮をむきます!

次は、初めての包丁🔪しっかり猫の手で頑張ります!!

先生やチョコボラさんと一緒に進めていきますよ~♬

待ってるお友だちも応援したり、じーっと見つめたり・・・

じゃがいもを茹でている間・・・

【妖怪】からのお届け物が( ゚Д゚)中には色々な調理器具のカードと名前が書いてあって絵合わせカードになっていました。

グループで力を合わせて頑張ります・・・ 💓

 

見事に妖怪からのミッションをクリアして・・・

さあ、最後の仕上げ!茹で上がったじゃがいもに塩・片栗粉・豆乳を入れて混ぜたら、形を整えます!

 

パンづくりの時の経験を生かして上手に丸めていく子どもたちでしたよ~💛

ホットプレートで焼いたら完成!とってもホクホク💓もちもち💓のおいしいじゃがいももちができました!

 

とっても楽しいクッキングでした☺チョコボラの保護者のみなさまありがとうございました!

つぎのクッキングは何をつくろうかな~?

 

以上、にじ組 植木とほし組 池田でした🌈🌟

NEW | 新着

ぴったりの園探し