ブログ記事 BLOG ARTICLE

えのぐランド💓3・4・5歳児

 

大雨警報もでるほどで開催が危ぶまれましたが・・・アザレアっこのパワーで雨雲を吹き飛ばしなんとか・・曇り!🌨

一瞬、ザーッと雨が降った時は『どうしよう~~~💦』と思いましたがすぐ止んでくれました☔

お家でてるてる坊主を作ってくれたお友だちもいたんですよ♪ありがとう💓

 

さて、ウキウキ💓ワクワクが止まらない年長さんは、自分の身支度を済ませて3・4歳のお部屋に行きお手伝いです!

朝の時間に一緒に遊んだり、体操を教えてもらったりしているお兄さん・お姉さんがくると3・4歳のお友だちは嬉しそうに駆け寄

っていく姿もありましたよ🌟

頼られると、100倍!?やる気アップの年長さんでした~!

 

 

お着替えも済んで『さあ!行こう!』と思ったとき・・・【妖怪 透明人間】からの声が聞こえてきました。

『楽しいことがあるって聞いてきたんだけど。僕、透明だからみんなには見えないよね・・でも、僕も一緒に遊びたいな~』

と姿が見えない透明人間からの声に優しく『いいよ~~~~~!』と子どもたちからのお返事💓

なんと、透明人間は園庭に妖怪仲間を連れてきてくれていたので、その妖怪さんとも一緒にボディペインティングを楽しみました♪

塗りすぎて、妖怪は見えなくなっていますが(笑)小豆洗い・一つ目小僧・花子さんなどなどいましたよ!

 

 

普段、なかなか出来ないダイナミックな遊びに園庭中、楽しい声が広がっていましたよ✨

 

 

Digital Camera

Digital Camera

Digital Camera

Digital Camera

 

Digital Camera

Digital Camera

Digital Camera

Digital Camera

Digital Camera

Digital Camera

Digital Camera

Digital Camera

Digital Camera

Digital Camera

楽しい1日でした💓また、楽しいことみんなでしようね!ごきげんよう👋

NEW | 新着

ぴったりの園探し