ブログ記事 BLOG ARTICLE

たなばた🎋 もも組🍑

7月7日は七夕の日🎋🌟

もも組の七夕制作の様子をお届けします📸✨

今回も初めてのものをたくさん使いました。

こちらはクリアファイルに糊を付けて、カラフルなセロファンをペタペタ貼っている所です!

 

それぞれに色の配置もこだわって貼っていましたよ~!

 

そして、セロファンの透けることにも気づいた子どもたち✨

目に当てて「赤に見える~👀!!」「青~!!」

と色の違いも楽しみました😊

 

 

織姫と彦星の顔も自分たちで制作しましたよ🌟

目はシール貼りをして、口はクレヨンでにっこりお口を描きました!

小さいパーツで少し難しいところもありましたが、子どもたちの手先も器用になっていてびっくりした保育教諭でした!

 

 

出来上がりはこちら✨

写真はありませんが、織姫と彦星の洋服はローラーを使って模様を付けました🎶

 

 

 

 

七夕の夜は天の川🌌が見られるといいですね~

みんなのお願い事が叶いますように🌟

 

以上もも組担任 丸尾でした🤗

NEW | 新着

ぴったりの園探し