ブログ記事 BLOG ARTICLE

7月のアザレアルーム

梅雨も明け毎日暑い日が続いています🌞

今日は未就園児さんをご招待するアザレアルームの日!暑い中5名のお友だちが参加してくれました😊

まずはお集り✨お名前を呼ぶと、手を挙げたりお返事してくれました👏

「きらきら星」や「朝の歌」も一緒に歌いましたよ🎵

次に本日の活動『片栗粉スライム』を作って遊びました😄

まずボールに粉を入れ…

水を入れて混ぜていき、粉がなくなったら完成です✨

早く触ると固いのですが、動きを止めるとドロ~っと溶けるんです!

不思議な感触に、最初は驚いた表情も見られましたが手✋で触ったりスプーン🥄ですくったりと沢山遊びました🙌

食紅で色も付けましたよ

青とピンクを混ぜてみたよ😄

沢山あそんだ後は、お片付けをし絵本を見たり帰りの挨拶などをしました。

お名前を呼ばれると、出席カードやお土産も貰いに来てくれましたよ😉 

最後に、明日は七夕なので短冊にお願い事を書いて笹に飾りました🎋

  

今日は参加して頂きありがとうございました💕また、遊びに来て下さい😊

次回は8月3日(土)『水・しゃぼん玉遊び』を予定しています✨

以上7月アザレアルーム担当瀬戸でした🤗

NEW | 新着

ぴったりの園探し