ブログ記事 BLOG ARTICLE

最近のもも組🍑

最近のもも組の様子をお届けします✨

 

先週は寒天遊びをしました!

7つの寒天タワーに目がきらきら✨な子どもたち

 

 

いざ寒天を出すと「わ~っ!!」と歓声をだして大喜びでした😆

寒天の音ってどんな音かな?の問いかけには

「ぶるぶる~よ!!」

「ぷりんぷりん♡じゃない?」

など子どもたちならではの想像と表現に感心した保育教諭です👏✨

 

手で十分に感触を楽しんだ後はお玉やスプーンですくって容器に入れたり

違う色の寒天を混ぜてみたりして遊びました!

 

 

 

 

そして、サーキットルームでも体を動かして遊びを楽しんでいます

この日はボールを出して遊びました🤗

走って走って涼しい室内でも汗だくの子どもたち

小さいボールは、やはり体のどこかに入れたいようで・・・

一生懸命に洋服の中に入れている子どもたちです🤭💕

 

いろんな色のボールもあって同じ色を集めるお友だちもいましたよ✨

 

まだまだ夏はこれから!

いろんな感触遊びを交えて水遊びを楽しんでいきます✨

 

以上もも組担任 丸尾でした🤗

NEW | 新着

ぴったりの園探し