ブログ記事 BLOG ARTICLE

かき氷の制作したよ🧊🖌️もも組🍑

8月も半ばになりました🌻

先週はかき氷遊びからかき氷の制作をしたもも組です🍑

 

先生にかき氷を作ってもらうと、自分たちでカップに入れてシロップの色水をかけて遊びました!

シロップを掛けるときはみんな真剣!!🤭

シロップを混ぜて、アレンジしたシロップを作るお友だちもいました♪

 

普通の氷遊びもしましたが、大事に大事に溶けないように、、、

でもやっぱり溶けちゃう氷。

さみしそうな表情もありましたが、冷たいお水になった!!と

氷の溶ける様子、溶けたらどうなるか、自然と楽しみに変えていた子どもたちです✨

 

 

そして、かき氷あそびを思いきり楽しんだ後に

かき氷の制作をしました!

 

台紙の両面テープをはがし、花紙でふわふわのかき氷を作りました🤗

 

お次はシロップかけ!

「なんの味にしようかな~♪」

と自分で味(色)を決めましたよ😊

 

お友だちと順番こも上手にできるようになってきている子どもたちです👏🏻

 

そして、かき氷の背景は花火🎆

ストローを使って花火を夜空に咲かせました♪

 

完成した作品は廊下に掲示しております!

ぜひお子様と一緒にご覧ください😊

 

 

以上もも組担任 丸尾でした🌟

NEW | 新着

ぴったりの園探し