ブログ記事 BLOG ARTICLE

はじめの一歩古賀西事業所【海の中道海浜公園】

こんにちは!

はじめの一歩古賀西事業所です 🙂 

本日、6月24日(土)に低学年のお子様を対象とした余暇活動として

海の中道海浜公園に行きました!

1年生のお子様は初めての余暇活動となり、行きの車の中からワクワクしているお子様ばかりでした 😆 

 

今回の余暇活動では、アスレチック遊具で遊び、昼食後に動物園へ行きました!

広い芝生広場と普段周りにない様々な遊具にみんな笑顔がはじけていました🌟

今回初めて一緒に活動をするお子様同士も多かったなか、学年に関係なくみんなで一緒に遊び、元気な笑い声が飛び交っていました 😛 

 

そのあとは昼食!芝生にシートを敷き、みんなで食べるお弁当は美味しいですね! 😀 

 

昼食の後は待ちに待った動物園🐵

今回はグループで行動しました。周りを見てお友達や職員と逸れず、またコミュニケーションを交わしながら行先を決める練習です🌟

グループの中でも2年生は1年生のお姉さん・お兄さんとして、集団を引っ張っていく姿がありました! 😎 

 

梅雨時期のこの日、みんなの楽しみな気持ちが天気を晴れにし、今回の余暇活動を開催することが出来ました!🌞

公園や動物園でのお約束をしっかりと守ることが出来ており、笑顔たくさんの楽しい思い出になったのではないでしょうか。 🙂 

これからもお子様の学びに繋がる楽しいイベントを企画していきますので楽しみにお待ちください!

今回はご参加いただき、誠にありがとうございました。

 

はじめの一歩古賀西事業所/江藤

NEW | 新着

ぴったりの園探し