ブログ記事 BLOG ARTICLE

はじめの一歩古賀西事業所【航空自衛隊基地見学】

こんにちは!

はじめの一歩古賀西事業所中学部です!

8月7日(月)に職場見学第二弾を実施しました!

今回の行き先は、、航空自衛隊春日基地です!🛫

普段立ち入ることができない場所で航空自衛隊のお仕事を学んだり航空機や消防車を間近で見学したりと貴重な体験をさせていただきました 😀 

 

今回参加した子どもたちは全員、自衛隊の基地に入ることが初めてで行きの車内からワクワクが止まらない様子でした 😆 
仕事内容について漠然とは知っていた子どもも、説明を聞いていくうちにさらに興味を持ち、自ら隊員さんに話しかけ質問をする姿がたくさん見られました✨

 

基地見学では、仕事内容の説明だけでなく、屋上からの滑走路見学や、服の試着、放水の見学、戦闘機操縦席の見学などなど…
隊員皆様がたくさんご準備をしてくださり、とても充実した時間となりました。

 

子どもたちにとってもお仕事の知識を増やすだけでなく、貴重な経験として夏休みの楽しい思い出の1つになったのではないでしょうか。 😛 

訓練や任務等でお忙しいなか、子どもたちのためにお時間をとっていただき、また子どもたちからの質問一つひとつに丁寧にご対応いただき、隊員の皆様には心から感謝申し上げます。

 

担当/江藤

NEW | 新着

ぴったりの園探し