ブログ記事 BLOG ARTICLE

夏野菜カレーをつくったよ🍛✨

楽しいクッキング~🎶

今月は...

   夏野菜カレー!!!

を作りました😊

 

 

まずは、ぺんぎん組🫡

今月から本格的に

クッキングがスタートということで

今回担当した工程は

野菜洗い でした。(*^-^*)✨

 

お野菜の紹介をすると

大きいぺんぎん組からは

「たまねぎ!」

「にんじん!」

「ピーマン」

「なすび!」

「きゅうり!」笑

と、しっかり答えが返ってきましたよ!😊🤣

みんなが「きゅうり!」と答えたこのお野菜は

ズッキーニ でした😁✨

 

ズッキーニ?」と

不思議そうに見たり触ったりして🤔

へえ〜✨という反応をしていた子どもたちでしたよ🥰

どんなふうに野菜を洗うのか

お友だちの様子を

真剣に見ていましたよ✨

 

どの野菜を洗うのか自分たちで選んで

ジャブジャブジャブ⛲

とっても上手に出来ました🤗👏👏👏

 

<以上児>

今月は夏野菜カレーを作りました🍛

使う野菜はこちら!⇩⇩⇩

 

 

スティック状になった野菜たちを

みんなで力を合わせて

一口大に折っていきます(≧▽≦)

手先を使ってポキポキ!

 

 

回数を重ねるごとに

上手になって😲✨

あっというまに

山盛りだった野菜を

折ることが出来ました✨

 

こんな形してるんだ~(・_・D フムフム

 

   

 

なすびってやわらかい

にんじんかたい🥕

たまねぎくっさ!Σ(゚Д゚)

などなど( *´艸`)

野菜を触ることで色々な発見を

していた子どもたちです(●´ω`●)

 

じゃじゃーん✨

 

完成(≧▽≦)

 

かもめ組はピーラーにも

初挑戦!!!

 

 

そ~っとそ~っと💦💦

 

 

手を切らないように~💦

 

 

す~~~~(^^♪

 

 

お約束を守りながら

皮をむくことが出来ました

(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

お家でもお手伝いを

しているようで

とっても上手な姿に

驚きました~ヽ(^o^)丿

 

 

実際にカレーを作る工程を

見させていただき

 

 

いいにお~い💖

夏野菜たっぷりカレー

完成です😆💕

 

みんなで作ったカレーは

給食で食べましたよ🤤💕

 

 

あむっ!!

 

 

もぐもぐ🤤

 

 

 

おいしー!👍✨

 

 

にんじんやわらかくなっとー!😲

 

 

おかわりもたくさんして

大満足の子どもたちでした(^_-)-☆

 

お家でもぜひ

作ってみてくださいね💖

 

 

以上クッキングの様子を

木村と土手が更新しました☆

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し