ブログ記事 BLOG ARTICLE

避難訓練がありました🔥

火災の避難訓練をしました。

各クラス活動中に非常ベルの音が鳴り

【はっ!】と、なり

一瞬で緊迫感が漂いました。

「給食室が火事です!

 先生の話を聞いて、

 非難して下さい!!」

という放送が流れました。

子どもたちは

先生たちの声掛けをしっかり聞いて

速やかに避難場所に向かいます。

 

今回の避難訓練は、

話し声もなく、スピーディーに

避難することが出来ました!

お・は・し・も

しっかり守ることができました!

毎月行う訓練ですが

回を重ねるごとに

避難の仕方やスピードが

上達しています。

 

先日、地震速報の際には

驚いたものの、頭を守ったり

物が落ちてこない場所に集まるなど

速やかに

命を守る行動に移す姿がありました。

日頃から訓練をしていたからこそ

移せた行動だと思います!

訓練を行う大切さを、

身をもって感じました。

こらからも、避難訓練をしっかり

行っていきたいと思います!!

 

消火訓練も行いました🧯

「火事です!○○先生!消火器を持ってきて下さい!」

急いで消火器を持ってきてもらい

ピ・ノ・キ・オ の合言葉で

無事に消火完了!!しました🫡

以上、木村がお伝えしました。

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し