ブログ記事 BLOG ARTICLE

第4回✨運動会(^^)/

 

10月5日(土)

第4回運動会がありました🌺✨

 

元気いっぱい!!

入場行進からスタートヽ(^o^)丿

 

 

今年のスローガンは…

自分自身でいるために

  ぶっとべ!!

    今日は運動会!!

 

 

一人ひとりが

自分らしく」楽しんで頑張ります✨

 

 

元気いっぱい

入場行進(^_^)v

 

 

入場の仕方も

成長に合わせて変わりますよ💕

 

 

一番小さいクラスの

ひよこ・あひる組の子どもたちは

先生たちと入場

歩けるようになったら

手を繋いで入場します✨

 

小さいぺんぎん組は

誘導ロープを持って入場

 

大きいぺんぎん組は

お友だちと手を繋いで入場します💕

 

 

 

 

 

 

運動会がいよいよスタート

子どもたち気合十分です

(`・ω・´)ゞ

 

 

体操 

パワフルル(≧▽≦)

 

ひよこ・あひる組🐤🦆

(0.1歳児)

 がんばレッツゴー

 

初めての場所で

緊張していましたが😣💦

 

 

大好きな保護者の方めがけて

一直線ヾ(≧▽≦)ノ✨

ゴールすることが出来ました💕

 

 

 

 

 

 

遊戯 

ジャングルぐるぐる

 

 

親子遊戯では

ピッタリひっついて

嬉しそうでした(・∀・)!!

 

 

ぺんぎん組🐧

(1.2歳児)

 ゴールを目指して

 

ぺんぎん組は

トラック半周を走ります💨

 

小さいぺんぎん組(1歳児)にとって

トラックの曲線を走るのは

とっても難しいことですが

大きいぺんぎん組を見ながら

 

「(・_・D フムフムなるほど!」

「ああやって走るんだ(*‘∀‘)」と

(心の声)( ̄ー ̄)ニヤリ

 

目でしっかり見て覚え(^_-)-☆

時々、途中横断をしながらも(笑)

上手に走れるように

なってきました💕

 

保護者の方の大きな声援に

やる気満々の

大きいぺんぎん組です😁💪

 

 

 

 

 

ひばり組(3歳児)

 

エガオゴール

 

ひばり組はトラック1周💨

 

何でもやる気満々の

ひばり組の子どもたち(`・ω・´)ゞ

かもめ組(5歳児)をよく見て

同じようにやってみようとします!!

 

 

 

 

つばめ・かもめ組(4.5歳児)

 全力ダッシュ

 

つばめ組はトラック1周半

かもめ組は2周です💨❕

 

 

 

 

いつも以上に

気合いの入っている子どもたち✨

 

 

途中で転んでしまう子もいましたが

すぐに立ち上がり!!

最後まで全力で頑張りました👏🌟

とってもかっこよかったです💕💕

\(^_^)/\(^_^)/\(^_^)/

かもめ組(5歳児)は

顔つきから違います✨<`~´>✨

ヨーイ🔥

スタート!!✨✨

迫力・スピード

どれも、さすが年長児!!

圧巻の走りでした(`・ω・´)ゞ

 

 

保護者・来賓・職員

花見あおぞらの変

(イス取りゲーム)

花見あおぞらこども園

恒例のプログラム( *´艸`)

 

遠慮何て一切ありません!😁

職員も保護者の方々も

本気!本気!のイス取りゲーム🌟

 

 

今年の優勝者は

Kくんのお母さん✨

おめでとうございます💕

最高でした(((o(*゚▽゚*)o)))✨

 

そして盛り上げ隊長に選ばれたのは

かもめ組 Yくんのお父さん✨

 

真剣に踊りノリノリで参加して頂き!

本当にありがとうございます(≧▽≦)💕

 

ぺんぎん組🐧(1.2歳児)

遊戯 

へんしん!にんじゃじゃん!!

 

 

沢山の保護者の方を前に

とっても緊張していましたが💞

 

 

忍者になりきり踊っている姿は

とても可愛かったですね🥰

 

ニン・ニン・ニン✨

忍者になりきる子どもたち!!

 

退場では

「ドロンします!!」

みんなで忍者ポーズで退場

可愛い忍者ぺんぎん組でした(*^▽^*)

 

 

保育体育教室 ひばり組3歳児

(運動あそび大冒険)

 

動物になって、冒険に出発!

ぺんぎん🐧や

ウサギ🐰になりきって

体を動かしていました(≧▽≦)

遊具や器具を使わずに

体だけ使う体操

徒手体操からスタートします!!

 

 

ぺんぎん組🐧(1.2歳児)

親子競技 

ピタッとパンツで

   仲良しこよし💕

 

 

お父さんとお母さんと一緒で

ニコニコの子どもたち😊💗

 

 

お父さん立ち姿が素敵👍✨

ピタッとパンツもお似合いです😍💕

 

 

この日1番の笑顔が

見られましたね(^O^)💕

お父さんと一緒で嬉しそう✨

「ぼく、がんばるよ~♪

       見ててね~♪」

 

 

 

退場も抱っこしてもらったり等

大満足の子どもたちでした💗

 

 

 

 

 

 

保護者VS職員

デカパン?競争

 

本番ギリギリまで

内容は秘密だった、この競技😁

 

「デカパン?」

?は、ついてたけど

デカパンやないやん(・・?

って思われた方も

いらっしゃったかも?

しれませんが( ̄ー ̄)ニヤリ

 

保護者の皆様

内容もお伝えしていなかったので

ドキドキ💦だったかと思いますが

勇気を持ってご参加いただき

ありがとうございました✨

 

 

デカパンとは

この「でっかいパン」🍞

デカパン?でした~!!

( ̄ー ̄)💕💕

何事にも全力✨で参加!!

何事にも全力で楽しんでいただける

花見あおぞらこども園の保護者の方に

心より感謝申し上げます💕(・∀・)!!💕

 

 

Sちゃんのお父さん

Nくんのお母さん

最高なアンカーでした(≧▽≦)

本番直前にアンカーを無茶ぶりしたのにも関わらず

快く引き受けて頂き本当にありがとうございました💕

 

ひばり・つばめ組(4.5歳児)

親子競技 ちからをあわせて

 

中々ハードな綱引き🔥

 

 

保護者の方は

トラックを1周走り

子どもたちの元へ向かいます💨

 

子どたちのために

全速力で走る姿✨✨

👏👏👏👏👏

 

迫力満載の

綱引きになり🔥

子どもたちも

大喜びでした(≧▽≦)

 

 

かもめ組(5歳児)

親子競技  

協力!全力!絶対勝利!

 

親子リレーに挑戦🌟

 

 

大好きな保護者の方と

力を合わせて

真剣勝負です😤🔥

 

今回、保護者の方には

はちまきの代わりに

プールキャップをかぶって頂きました

(´∀`*)ウフフ

みなさん、久しぶりのプールキャップ

いかかでしたか??

とっても、お似合いでしたよ~!!

 

 

 

 

リレーは

やっぱり燃えますね~!!

(`・ω・´)ゞ🔥🔥

 

 

保育体育教室 つばめ組(4歳児)

チャレンジ

「ひとりでできるもん」

 

4歳児になって来ると

少しずつ体幹も強くなってきて

体のバランスも

上手にとれるようになります✨✨

 

鉄棒・マット・とび箱に挑戦!

 

 

ドキドキ緊張しながらも

練習の成果を出し切って

頑張りました(^O^)/

 

遊びの中でも

かもめ組(5歳児)を意識しながら

憧れの眼差しで見ている

つばめ組(4歳児)の子どもたちです(*‘∀‘)

 

 

 

保育体育教室 かもめ組(5歳児)

一致団結!かもリンピック

 

憧れの組体操に挑戦🔥

 

 

お友だちと息を合わせて

一つひとつの技を、完成させました✨

 

 

みんなとても良い笑顔で

頑張りました😊💗

 

せーの!!

タイミングを合わせるのが

難しく練習中、子どもたちで

声を掛け合ったりしながら(^_-)-☆

バランスを

上手にとれるように

なりました👏👏👏👏

 

花見ウェーブ 🌊

🌊大成功\(^_^)/🌊

 

 

最後は「自分で目標を決め」

鉄棒・マット・とび箱に取り組みます✨

 

春から

何度も何度も

チャレンジしてきた子どもたち✨

少しずつ少しずつ

ステップアップ!!

 

 

挑戦する気持ちを学んだ

かもめ組です✨

 

 

これからも小学校に向けて

色々なことにチャレンジして

もらいたいと思います(≧▽≦)✨

 

ひばり組(3歳児)

遊戯 

みんなで踊ろう!

ウンタカダンス

 

一回聞くだけで

やみつきになるこの曲🦴

 

練習の時から

可愛い笑顔で

ノリノリで踊っていましたよ♪

 

職員もいつのまにか・・

「ウンタカ・ウンタカ♪・・」と

口ずさんでいたり( ´艸`)♪

他のクラスの子どもたちも

一緒になって踊り出してしまう

ウンタカダンスです(´∀`*)

 

 

そして、何があるのか

秘密にしていたお楽しみ(≧▽≦)💕

特別ゲストとして

古賀竟成館高校

チアリーディング部の皆さんが

来てくださいました🌟

 

チアリーディング部の皆さんから

かけ声を教えて頂いたり(≧◇≦)

リフトの体験や

チアリーディングを

披露してくださいました✨

 

競技披露は目の前で見せて頂き

鳥肌が・・ぞわわわ・・:;(∩´﹏`∩);:

感動しました~💕💕

ザ・青春って感じですね~😌

 

リフトで持ち上げて頂き

目を輝かせ見ていた子どもたちです✨

 

貴重な体験を

ありがとうございました💕

 

 

つばめ・かもめ組(4.5歳児)

遊戯 心をひとつに!!

 

今年はフラッグ🚩

 

 

かもめ組は大きなフラッグにも

           挑戦🚩✨

 

 

みんなでカウントをとりながら

「1.2.3.4.5.6.78!!」

大きな声で掛け声を掛けたり

目を合わせ合図や心の中でのカウントも・・

 

一つ」に頑張りました🌟

 

子どもたちの姿に

涙をこらえるのに必死でした😢✨

 

 

 

 

周りの先生たちも全力で応援!!

カウントも一緒に数えて

心を一つにしました✨

 

最後の決めポーズ

「やー!!!」

とってもカッコよかったです😢✨

 

 

🌟フィナーレ🌟

 

 

 

かもめ組にとっては

  こども園最後の運動会

 

 

 

退場では

1人1人が大きく成長した

凛々しく逞しい姿を見せてくれました😢💕

 

保護者の方の目にも涙が😢✨

 

これからも

みんなで協力して

沢山のことに

チャレンジしていきたいと思います✨

 

 

 

 

 

 

 

 

全園児・保護者

全園児体操 

Oh!スージー

 

 

最後は「筋」「スージー」

をしっかり伸ばして

運動会終了です✨

 

 

 

 

保護者の皆様には

いつも園行事への

ご理解・ご協力を頂き

感謝申し上げます✨

 

たくさんの応援で

子どもたちもいつも以上に

パワーがあふれ💕

すばらしい運動会になりました😆✨

また一つ、大きな行事を終えたことで

心も身体も大きく成長した子どもたちです✨

 

 

これからも

子どもたちと

一緒に楽しみながら

成長できるように職員一同

頑張っていきたいと思います💞

今後とも、よろしくお願い致します✨

 

花見あおぞらこども園・職員一同

NEW | 新着

ぴったりの園探し