ブログ記事 BLOG ARTICLE

みんなが育てたお野菜を・・・🍆

 

 

園で育てている

ピーマンと茄子🍆が

たくさん収穫できた

ということで

昨日は上のクラスに(特別に)給食室の坂口先生が

ピーマンと茄子のみそ炒め

を作ってくださいました🍳✨

 

 

みんなが育てた

お野菜がはいっているんだよ😊

と伝えるなり子どもたちの目はキラキラ

 

 

 

 

大きなお口で

パクパク食べていましたよ💖

 

 

 

 

 

おいしい😋💖おいしい😋

と、おかわりもし

あっという間に完食でしたよ✨

 

 

 

 

 

 

 

 

そして!!!!

おやつではみんなで作った

梅シロップがゼリーになっていました✨

 

まずは梅シロップの

お世話の様子をどうぞ😊💛

 

 

 

 

 

 

 

この梅シロップが・・・

 

じゃじゃーん💛

 

梅ゼリーに変身✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもペロリと完食でした😋

 

 

自分たちで育てた野菜が

給食に入ると

ちょっぴり苦手なお野菜でも

「なんか美味しい」

「なんか違う」と感じるようで(^_-)-☆

味わって食べていましたよ(^^)v

 

梅シロップも「自分たちが作った」ということもあり

こちらも嬉しそうに食べていた子どもたちです(#^.^#)

 

これからも、色々な形で「食育」に繋げていきたいと思います🎵

 

 

以上食育の様子を

 山内がお伝えしました✨

NEW | 新着

ぴったりの園探し