ブログ記事 BLOG ARTICLE

大きいぺんぎん組初の園外保育の巻き🎵

今日大きいぺんぎん組は

バスに乗って初めての園外保育に行きました(*^▽^*)

前日からバスに乗れると

ドキドキ))ワクワク))の子どもたち

 

今回はエコロの森に行き

どんぐり拾いや虫とりをしました(*^▽^*)

 

どんぐりどこかな(・・?

 

たのしいなぁ~💖💖

 

 

 

あったー!!(*^^)v

 

 

どんぐりをたくさん手作りバックの中に入れていきます💖

どんぐり拾いの後は次は虫とりに行きました🎵

 

 

中々虫がとれない時は以上児クラスの

お友だちが取り方を教えてくれました(*^▽^*)

こうやってとったらいいよ🎵

と帽子の使い方を教えてくれました💖

 

 

つかまえたー!!(≧▽≦)

 

 

捕まえた虫はむしかごに入れて観察します(≧▽≦)

 

 

お天気も良かったので

みんなでたくさん楽しみましたよ🤩✨

 

 

たくさん汗をかいた後は近くの川に

涼みに行きました✨

冷たくて気持ちいぃ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

寝転がっても

気持ちいいなぁ💖💖💖💖

 

 

みんなで全身びしょ濡れになって楽しみました(*^▽^*)

 

 

以上児クラスのお友だちと

バシャバシャ対決もしましたよ💦

 

 

とっても楽しい園外保育となりました(*^▽^*)

今日はどんなことをしたのか

お家で話しを聞いてみて下さいね🎵

 

 

そして本日お留守番していた

小さいぺんぎん組のお友だちと

夕方バスごっこをして遊びました(*^▽^*)

 

乗せてくださーい✋!!

 

 

 

以上ぺんぎん組の様子を寺本が更新しました(*^▽^*)

NEW | 新着

ぴったりの園探し