ブログ記事 BLOG ARTICLE

ゴミやリサイクルのお話

 

 

かもめ組はプラ板作り

(リサイクル工作)

お楽しみがありました🎵

 

その様子を写真集にて

お送りいたします📷✨

 

 

その前にみんなのゴミは

どのようにしてエコロの森まで

運ばれているのか教えて頂きました✨

 

古賀市のゴミがどうやって

どう運ばれて・・

どうなっていくのか?

 

どんなお話だったのかは

子どもたちに聞いてみてください💖

 

 

お弁当箱のふたの部分を使って

プラ板を作りましたよ(^^)v

下絵に板を張り付けて写し絵します!!

 

みんなすごく集中して

色も塗っていきましたよ😊💕

 

 

 

 

 

どんな仕上がりになるかな~?

 

 

ちょっとしたコツも教えて頂きながら(^_-)-☆

オーブントースターで焼きます!

出来上がるまでじーっくり👀💛

だいたい3分?ほど・・

見守りましたよ✨

 

焼きあがったプラ板は

熱いうちに重しで押して平らにします!

 

 

出来上がったプラパンを持って

はい!チーズ📷✨

 

 

 

そのあとは館内を

見学させていただきました💖

 

色々なリサイクル作品を

じっくり見学して来ましたよヽ(^o^)丿

 

「色々な物ができるんやね~🎵」

 

 

☆虫探し☆

 

 

 

 

また一つ新しい思い出が出来たね💖

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し