ブログ記事 BLOG ARTICLE

大きいぺんぎん組!芋ほりへ🍠

今日は、大きいぺんぎん組で

芋掘りに行ってきましたよヽ(^o^)丿

朝からワクワクの子どもたち💓

「よろしく

おねがいします!!」

と、しっかり挨拶をしたら

 

 

芋掘りスタートです✨

 

 

副園長先生に

まずは、

お手本を見せてもらいました!

「わあ!!✨」

お芋の登場に目を輝かせる

子どもたち🤩

 

 

一生懸命✨土を掘り💦

早速大~きいお芋をゲット!!

(⋈◍>◡<◍)。✧💕

 

 

次から次に色々なところから

「とれたー!!!」

と声が聞こえてきます😲

 

 

よいしょ(>_<)

 

 

「とったどー!」

 

 

 

先生たちにも

お手伝いしてもらいながら(^_-)-☆

 

次々に

出て来るお芋🍠に

大興奮✨(≧▽≦)🎵

 

た~くさんのお芋を

掘ることが出来ました(*´▽`*)

 

 

辻先生も大収穫~💖

子どもたちのために

た~くさん掘るのを

手伝って頂きました✨

 

 

 

掘っては💦

 

 

ぬいて!!

 

 

「まだおいもあるかなあ??」

 

 

副園長先生に、弟子入り?している

K君 😀 

「師匠!スタンバイOKです!!」

お芋が🍠が出て来るのを、待ち構えています(`・ω・´)

 

「あったー!!」

を繰り返す子どもたち😂

 

うんとこしょ💦

どっこいしょ💦💦

 

泥だらけになりながらも(>_<)💦

 

無我夢中(゚∀゚)✨

 

 

最後の最後までお芋掘りに

夢中のぺんぎん組でした٩( ”ω” )و

 

その後は・・

ミミズと触れ合ったり(^_-)-☆

 

たくさんの虫や花に

を感じてきました💛

 

コスモス

本当に綺麗でした~✨

 

畑の準備をはじめ・・

芋を掘りやすくして頂いたり

何から何まで至れりつくせり・・✨

子どもたちが、十分に芋ほりを

満喫できました(*´▽`*)

 

最後は、きちんと整列をし

心を込めて💕

「ありがとう

 ございました!!」

 

 

最後の最後まで

手洗いの準備までして頂き

ありがとうございました(´▽`*)

 

 

少し時間があったので

帰り道・・🚌

公園に連れて行ってもらいましたよ😄

 

 

頂いたみかん🍊を食べて💕

ピクニック感を味わったら(゚∀゚)

 

ブランコに!!

 

 

シーソーに!!

 

 

色々な遊具を

楽しむ子どもたち(^_-)-☆

 

 

公園でたーーーーーーっぷり

遊んできました💖

 

その後はなんと!!

 

 

ヤギ🐐にも会いに!!

 

 

「かわいい~!」

「うんちいっぱいしてる!」

 

 

「こっちおいで~!」

 

 

「おめめがなんかちが~う!!」

とヤギに興味津々(^^♪

 

帰って来てからも

会話が弾む🎵

子どもたち(*´▽`*)

 

「あ~楽しかった~!!」

ジャガイモいっぱいあったね💛」

Σ( ̄ロ ̄lll)(笑)

最後まで、とっても楽しい芋掘りでした🍠

 

 

 

大きいぺんぎん組が掘ったお芋は

本日お持ち帰りをしております☺

子どもたちに今日の出来事を

聞いていただき

是非、お料理して食べて頂けると

子どもたちも喜ぶと思います💓

 

 

以上お芋掘りの様子を

ぺんぎん組担任

土手がお伝えしました🌟

NEW | 新着

ぴったりの園探し