ブログ記事 BLOG ARTICLE

観劇会がありました🎵

 

今日は、劇団風の子さんによる

観劇会がありました!

 

〈ぺんぎんぐみ〉

観劇会ってなんだろう?

と不思議に思いながら

公民館に出発!!

 

 

???(・へ・)

 

 

最初は何が起きているか

分からない様子の子どもたちでしたが

 

 

お話が始まると

集中して観ていました(*^▽^*)

 

 

こわい~(´;ω;`)

とリアルな演技に

ビックリしてしまう子もいましたが

 

 

ふふ()

 

 

きゃははは(*`艸´)

 

 

子どもたちの可愛い笑い声が

響いていましたよ(⋈>◡<)。✧

 

 

*もしも*のお話に

どんどん引き込まれていく

ぺんぎん組のお友だちでした✨

 

どんなお話だったか

どんな人が出てきたか

子どもたちに

聞いてみてくださいね💖

 

きっと嬉しそうに

教えてくれることと思います💑

 

 

〈以上児〉

朝から今日は

どんなことがあるのかと

楽しみにしていた子どもたち💖

 

 

公民館に入ると

お話の世界が広がっていました

 

カタカナの読める

かもめ組のお友だちは

モシモランド?何の話やろ?

とよりワクワク💓ドキドキ😁

 

 

 

 

約1時間の間

たくさんのお話があり

夢中でお話を聞いていました♬

 

 

ミュージカル風な劇に

子どもたちもルンルン🎵

 

 

思わず手拍子していました💖

 

 

本日は色々な

モシモのお話が

 

うさぎとかめのお話が

もしも違ったら😲

 

 

 

 

もしも😲

アリとキリギリスのお話が

違ったら?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘンゼルとグレーテルは?😲

全て本当の内容を

紙芝居で簡単に説明してくださり

もしもの世界を

劇で見せてくださいました♪( ´▽`)

 

 

 

 

 

 

ヘンゼルとグレーテルだけかと

思いきや…😁

 

 

 

 

たくさんの子どもたちが出てきて

みんなも大笑い😁💖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かもめ組さんは

声が出ないほど

おもしろかった🤣❤️

とお部屋に帰ってから

教えてくれました♬

 

 

その後は

もしも空が飛べたら?

もしも魔法が使えたら?

という歌がありました🎵

 

 

劇団の方が

以上児クラスのお友だちへ

もしもの質問をしてくださいました💡

 

 

もしも空が飛べたら何したい?

お空で遊びたいな☁️

 

 

雲の上で寝たいな☁️💤

 

 

雲の上でトランポリンしたい♬

等、積極的に手を上げ

発表していましたよ😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしも魔法が使えたら?

という質問には

家族を増やしたいな😊💖

というお友だちもいましたよ

 

 

 

 

 

 

その後はカンタくんのお話

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもお母さんから怒られて

枕に八つ当たりしていると

まくらマンが出てきたり😲

 

 

 

 

 

 

 

いつも怒ってばかりの

お母さんはイライラ王国に

連れて行かれてしまったので

カンタくんが助けに行くことに✨

 

 

 

 

 

 

 

 

イライラ王国のライラ王を

やっつけるために

カンタくんがいくつもの

ダジャレを言っていたのですが

それにも大笑いの子どもたち😁

 

 

 

 

どんなダジャレがあったのか

どんなお話であったのか

ぜひお家で聞いてみてくださいね💖

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は代表のお友だちに

お礼を渡してもらいました

 

 

肘タッチをしたり🎵

 

 

面白かった💖

と劇団の方に伝え

タッチして帰る子もいましたよ✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〈ひよこ・あひるぐみ〉

心配していた雨も降らず、ひよこ・あひる組さんも公民館へ行き、

観劇会を楽しんできました(≧▽≦)

 

公民館の中に入ると、いつもと違う雰囲気に、

「何が始まるんだろう❓❓」

ドキドキ💖しながら、マットの上に座って待っていましたよ(*^-^*)

 

 

いざ、始まると・・・・

それまでマットに座っていたお友だちも・・・

えーーーーーーん(>_<)💦」

ビックリして、先生のお膝の上に避難していました(^^;)

怖くないとわかると、安心して見ることが出来ましたよ(*^▽^*)

 

ギター片手に歌を歌っている劇団員さんや、色々な動きをする人形から

目が離せないひよこ・あひる組さんでした💖

 

 

劇団かぜのこさん❤

本日はとても楽しい時間を

ありがとうございました✨

園に戻ってからも

めっちゃ面白かったね(* ´艸`)

楽しかったね🎵

とモシモのお話で持ち切りでした💖

本日は本当に

ありがとうございました💖

 

 

 

 

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し