ブログ記事 BLOG ARTICLE

ぺんぎん組クッキング🎵

 

今日は、子どもたちが楽しみにしていた

クッキングでした🎵))

エプロン、三角巾、マスクを着けて準備万端ヽ(^o^)丿

 

今日は、古賀の郷土料理「だぶ」を

作りました(*^▽^*)

ぺんぎん組のお友だちはスティック状になった

お野菜をポキポキ指で折りました))

 

大根椎茸、白菜、レンコン、厚揚げ

様々な食材をちぎったり、折ったりしましたよ🎵

 

 

とうふはやさしく(^^♪

 

 

硬いレンコンも

職人さんのように上手にちぎっていましたよ(*^-^*)

 

 

にんじんさんはやわらかいなぁ~💓

 

 

 

たくさん折ったり、ちぎった後は代表で

本日のお当番さんが給食の先生に渡してくれました(*^-^*)

よろしくおねがいします!!

 

 

子どもたちはどんなものが出来るのか

ドキドキ))ワクワク))

給食の準備もとても早かったです(*^-^*)

はぁ~💓いいにおい💓💓💓

 

 

給食が始まるとお喋りもせず夢中で食べていましたよ(≧▽≦)

おいしい~💓

 

 

 

みてみて上手に食べれるよ!!(≧▽≦)♬

 

 

じぶんでつくったごはんは

さいこうだなぁ~🥰💓

 

 

たくさんの笑顔を見ることが出来ました🎵

クッキングが大好きなぺんぎん組のお友だち

是非お家でも一緒にクッキングを楽しんでみて下さいね(*^▽^*)

 

 

以上クッキングの様子を寺本が更新しました(*^▽^*)

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し