ブログ記事 BLOG ARTICLE

ひよこ・あひる組 海までお散歩

昨日は、ポカポカ陽気の中、ぺんぎん組さんと一緒に海までお散歩に出かけました(*^▽^*)

長い距離でしたが、誘導ロープを持ってしっかり歩くことが出来ていましたよ❕

桜の花も満開で

とってもきれいでした🌸

「テントウムシの幼虫がいるよ❕」

木村先生が教えてくれました(*^-^*)

草花を見ながら歩いていると

あっという間に海に到着❕❕

砂浜の方へ降りてみました(≧▽≦)

ぺんぎん組さんが先に遊んでいるのを見て

早く行きたくて仕方がない

ひよこ・あひる組さん

砂浜に向かって歩くペースがだんだん早くなっていました(*^-^*)

 

砂浜に降りると、最初は遠慮気味に遠くから海を見ていた子どもたちですが・・・

     

ちょっと近づいてみようかなぁ~

(*‘ω‘ *)

 

 

ジワジワ前に進んで行き、慣れてくると、波打ち際、ギリギリまで近づいていました(≧▽≦)

 

「きゃーーーっ❕波が来た❕」

「よーい ドン❕❕」

「まてまて~」

「見て見て❕登れたよ(*^-^*)」

 

「よいしょっと❕」

 

 

 

少し眠たくなってしまいました(*‘ω‘ *)

砂浜デビュー子どもたち、思う存分楽しんでいました(*^▽^*)

 

【今週のひよこ・あひる組】

公民館の桜の木が満開になっていたので、見に行ってきました🌸

この日は、2人のお友だちが

誘導ロープを初めて持って

歩いてみました(≧▽≦)

しっかり握って

上手に歩いていましたよ❕

公民館へ到着❕

桜の木を背景に「はい、チーズ(*^▽^*)」

桜の花びら拾いに夢中です(≧▽≦)

 

今月入園したばかりの

Mちゃんも少しずつ慣れてきて

ニッコリ笑顔を見せてくれました(≧▽≦)

 

以上、ひよこ・あひる組の様子を庄野がお伝えしました。

 

 

 

 

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し