ブログ記事 BLOG ARTICLE

ぺんぎん組🐧製作

今日は、先週、目・鼻・口のシール貼りをしていた『あおむし』の顔を

台紙に糊貼りをする製作をしました(*^-^*)

ぺんぎん組に進級して、初めて糊を使う子どもたちもいたので、

最初は、使い方や糊を付ける指、糊の量をゆっくりお話してから始めました🎵

糊を早く触ってみたい気持ちを、グッ(ー_ー)!!と我慢して、

しっかりお話を聞いていたぺんぎん組のお友だちです(≧▽≦)

 

「触ってみよう!!」  

つんつんつん👉

「どこまで指がはいるかな、、?」

ずぼっ💦

「ぬりぬり、、」

お母さん指を使って、しっかり糊を伸ばしていくよ(^^♪

みんな、とっても真剣な表情です(≧▽≦)✨

 

台紙に貼ったら

可愛い😍『あおむし🐛』が完成です💕

指先に付いた糊の柔らかくて冷たい感触を楽しみながら、製作を行なうことができました(*^-^*)

 

 

製作の後は、園庭に出て遊びました(^_^)

  

「これは、、なんだ!!」

廊下でひなたぼっこしていた

恐竜たちに🦖興味深々( *´艸`)✨

 

🦖🦖🦖🦖🦖🦖🦖🦖🦖🦖🦖🦖🦖🦖

 

「見てみて(≧▽≦) 

   貝殻むし見つけたよ💖」

お天気が良い日には

また、たくさん戸外で

遊びたいと思います(^^♪

 

以上、ぺんぎん組の様子を

    庄野がお伝えしました🍀

 

 

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し