ブログ記事 BLOG ARTICLE

さくらんぼリズム🍒研修がありました

 

昨日、さくらんぼリズム研修がありました🎵

今回は、小さいクラスの

お友だちも一緒です(^^)

 

 

グループごとに分かれて、自分たちの順番を待ちます

まずは、うさぎ🐰

つま先を使って、ジャンプジャンプ‼

 

 

続いて、あひる🦆

両手を羽のように広げ、しゃがんで、つま先で歩きます(^^)

 

 

お兄さんお姉さんを真似て、小さいお友だちも頑張ります(^^♪

続いて、うま🐴

ピアノのリズムに合わせてハイハイ(‘ω’)

 

 

ピアノの音が変わると、お尻を上げて!(^^)!

 

 

お次は、とんぼ。

とんぼになりきって、お部屋を走ります(^^)

 

 

最後は、両生類🦎

手足を使い、床を這って進みます(^^)

 

 

回数を重ねるごとに、みんなどんどん上手になってきています🎵

 

🍒さくらんぼリズムとは…🍒

ピアノの音に合わせて、走ったり、止まったり、跳んだり、這ったり…。

快い音楽に合わせて動くことで、自分の体の中にあるリズムが引き出され、

その動きによって、足腰を中心に全身の筋力・骨神経系の発育が促されます。

また、脳からの信号により、神経が手先・足先をしっかり動かすことで、

脳の発達にも刺激が与えられます。

 

 

これから梅雨に入りますが、雨の日にはさくらんぼリズムをし、お部屋の中でも

しっかり身体を動かしたいと思っています(^^)/

 

以上、さくらんぼリズム研修の様子を上内がお伝えしました🎀

 

 

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し