ブログ記事 BLOG ARTICLE

わらべうた研修がありました(≧▽≦)

昨日はわらべうた研修がありました😊

「研修」ではありますが

職員も子どもたちと

一緒に楽しみながら

色々なわらべうたを学んでいきます✨

 

R5年度~の研修のテーマは

いままで研修してきた

「わらべうた」を

もう一度見直しながら

身につけて行くのが目標です😄🍀

 

まずは、みんなが知っている

わらべうたから

一緒に楽しみたいと思います😆💕

 

ひよこ・あひる組

🍀いっぽんばし

🍀たかいやまひくいやま

んん・・・?

何が始まるのかな?😃💕

 

 

最近では、先生たちが前に立つと

楽しいことが始まるんだ✨

と、わかるようになってきた

ひよこ・あひる組の

子どもたちです😆💕

先生たちから

こちょこちょこちょ~と

されるのをニコニコして🎵

みんな待っています🥰

 

ぺんぎん組

🍀なべなべそこぬけ

🍀げんこつやまのたぬきさん

みんなで一緒に歌いながら😆

だっこして

おんぶして

またあしたっ🎵

 

 

 

ひばり・つばめ・かもめ組

🍀あんたがたどこさ

🍀なべなべそこぬけ

 

ひばり・つばめ・かもめ組の

子どもたちは

日常生活の中の色々な場面で

わらべうたをしているので

「お約束」もきちんと守りながら

楽しむことができます😃✨

 

同じクラスの

友だち同士で

楽しむときと・・✨

縦割り保育ならではの

3・4・5歳児みんなで楽しむ時とでは

子ども同士でも

声の掛け方を考えたり

優しく接したり

工夫しながら

コミュニケーションを取っていますよ😊💕

 

 

今回は花見のお笑い担当の

T&Yコンビによる

わらべうた研修でした😃🎶

 

いつも楽しく盛り上げて頂き

ありがとうございました😆✨

NEW | 新着

ぴったりの園探し