ブログ記事 BLOG ARTICLE

ぺんぎん組 手形✋足形👣遊び

毎日、暑い日が続いていますが、子どもたちは元気いっぱいです(*^-^*)

7月は泡あそび・金魚すくい・泥んこ遊び・・等、色々な水遊びを楽しみましたよ🎵

今日は、その中から、手形・足形遊びの様子をお伝えします(≧▽≦)

 

水着に着替えて、お話が始まると・・

「今日は、何をするのかな??」

先生が、手や足に絵の具をべったりつけているのを見て、

えっΣ(゚Д゚)‼」

「付けたらダメ~‼」

驚いていた子どもたちです😲

今日は、✋や👣に絵の具をつけていいことが分かっても、

「本当に、いいのかなぁ~(´艸`*)」

慎重に💦慎重に💦

絵の具に

手を伸ばしていましたよ‼

「この辺にしようかなぁ~、、

     えいっ(≧▽≦)✨✨」 

「わたしは、足でしてみようかな・・👣」

「手が真っ黒けになっちゃった(*’ω’*) えへっ」

「見てみて~✋✋」

「つけちゃうぞ~ヾ(≧▽≦)ノ」

「おっとと💦」

「紙からはみ出しちゃったよ~💦」

慣れてくると、豪快に絵の具をつけて楽しむことが出来ました(≧▽≦)

「あはは~(≧▽≦)」

「こんなに青くなったよ~✋」

ペタっ ペタっ

 ペタペタペタペタっっ💕💕

「力をこめてぇ~~🔥🔥🔥」  

えーーい!!٩( ”ω” )و」

 

みんなの可愛い🌸手形・足形で模様をつけた紙は、

先週のキッザニアの「おっけい牧場」の牛🐄さんに大変身しました💖

 

そして、今月から新しいお友だちが進級・入園してきましたよ(*^^*)

まだまだ、緊張気味のお友だちです(≧▽≦)

これから、たくさん遊びましようね✨

 

以上、ぺんぎん組の様子を

     庄野がお伝えしました😄

NEW | 新着

ぴったりの園探し