ブログ記事 BLOG ARTICLE

手遊び研修がありました🌸

先日、手遊び研修があり

色々な楽しい手遊びを教えてもらいましたよ(*^-^*)

その時の様子をお伝えします‼

 

【ひよこ・あひる組】

歌や手遊びが大好きな

ひよこ・あひる組の子どもたち😊

何が始まるんだろう…とドキドキ💕

 

 

🎵大きなたいこ

🎵ミックスジュース

2つの遊びを一緒に楽しみましたよ😄

 

はじめは、子どもたちが太鼓になって…

お顔やお腹をトントン😚

 

 

次は、みんなで太鼓に変身✨

歌に合わせてジャンプ😄

手を繋ぎ、上手に大きな輪ができました🙌

 

 

ミックスジュースの手遊びも上手に真似っこ😊✨

これからの季節にぴったりなので、

お部屋でまたやってみたいと思います🍎

 

【ぺんぎん組】

ぺんぎん組のお部屋にO先生とH先生が来てくれましたよ(*^-^*)

「何がはじまるのかな??」

ドキドキ💕ワクワクの子どもたちです(≧▽≦)

あたま・かた・ひざ・ポン

ピクニック

おとうさんゆび

の2曲を教えてもらいました🎵

楽しい手遊びが始まると、にこにこで体を揺らしていましたよ❕

🎵おとうさんゆび🎵をお友だちの名前バージョンでアレンジした歌になると

お名前を呼ばれた子は、嬉しそうにしていました(≧▽≦)

周りのお友だちも、お名前を呼ばれた子を指差し、

一緒に楽しんでいましたよ✨

普段の保育でも、たくさん歌って遊びたいと思います( *´艸`)

 

【以上児】

 

以上児クラスでは

尾立先生と土師先生に

♫あーめん そうめん ひやそうめん

♫ディズニーの手遊び

を教えていただきました✨

 

 

手遊びが大好きな子どもたちは

先生方がお手本をしているのを

じーっと見たり👀✨

 

 

 

 

一緒にやってみたりしながら

すぐに覚えていました☺️💕

 

 

♫あーめん そうめん ひやそうめん

では、お隣のお友だちと一緒に

楽しんで手遊びをしていました✨

 

 

ディズニーの手遊びは

1と1を合わせると〜

ピノキオのお鼻になるんだよ〜✨等

1〜5まで合わせていき

全部で5種類のキャラクターを

手遊びで覚えましたよ♫

 

 

 

子どもたちはキャラクターも

よく知っており

キャラクターを想像しながら

楽しんでいました💖

 

 

 

 

 

 

尾立先生、土師先生

楽しい手遊びの時間を

ありがとうございました💖

 

各クラス普段の保育に

沢山取り入れていきたいと思います♫

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し