ブログ記事 BLOG ARTICLE

クッキング~夏野菜カレー作り~🍆

今月のクッキングでは、なす・ピーマン・人参・ズッキーニを使って、

夏野菜カレーを作りました(*^-^*)

まずは、ぺんぎん組が野菜洗いをしますよ🎵

エプロン・三角巾・マスクを身に着けて準備万端の子どもたちです(*^^*)

野菜洗いがんばるぞーーヾ(≧▽≦)ノ」

「どれにしようかな~?」

野菜を触りながら好きなものを選んでいましたよ(^_^)

落とさないように、大事に持って

ゴシゴシゴシゴシ

 

綺麗になったかな~✨

真剣な表情の子どもたちです(≧▽≦)

上手に洗うことができました\(^o^)/

 

美味しいカレーができるのを楽しみにしていますよ♪

 

さあ、次は以上児クラスが

クッキング〜👍✨していきますよ💖

 

まずは、かもめ組がピーラーに

初挑戦!😳💗

 

 

 

なす🍆人参🥕の皮を

剥いていきます✨

 

 

 

 

ちょっぴりドキドキ💓しながらも

野菜が滑らないように

しっかり抑えながら

上手に皮を剥くことができました☺️

 

 

 

 

 

次は、みんなで野菜を折っていきます✨

折っていく野菜がこちら💁‍♀️⬇️

 

 

なす🍆

玉ねぎ🧅

ズッキーニ

ピーマン🫑です✨

 

折る前にじっくり観察をして

折り始めましたよ☺️

 

 

 

 

折っていく感触匂いを楽しみながら

どんどん折っていきますよ♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は折った野菜と前準備をしていた

人参とお肉を炒めていきます✨

 

 

 

炒めてみたいと言ったお友だちが

坂口先生と一緒に炒めましたよ♬

 

 

 

この後は…坂口先生に

バトンターーーーッチ👏💗

 

 

お鍋にお水や調味料を入れて行き🧂

 

 

 

 

 

完成するまでには

夏野菜の事について教えてもらい💗・・・

(どんなお話だったのか

 お家で聞いてみてくださいね👂✨)

 

 

完成したカレーがこちら💁‍♀️🍛💗

 

 

 

部屋中にカレーの美味しそうな匂いが充満し

子どもたちのお腹もペコペコ🤤

 

出来たてホヤホヤのカレーを

みんなで見てみましたよ🍛

 

 

 

 

 

それでは、みんなで心を込めて作った

夏野菜カレーを

いただきまーす😋💗

 

 

 

 

自分たちで作ったカレーは

一段と美味しいようで😋💗

 

 

先生〜めっちゃ美味しい!!!

と言いながら、おかわりもし

沢山食べていましたよ☺️✨

 

 

今日のクッキングのお話

ぜひお家で沢山聞いてくださいね💗

 

 

そして、本日6月にクッキングで作った

味噌をお持ち帰りしていますので

ぜひご家族みなさんで味わってください✨

 

クッキングの様子を

庄野・山内がお伝えしました🍛🥄

NEW | 新着

ぴったりの園探し