ブログ記事 BLOG ARTICLE

観劇会がありました🌸

劇団「さんぽ」さんに来て頂き、観劇会がありました(*^▽^*)

公民館に移動している間、「何が始まるのかな??」と

ドキドキ💖ワクワクしていた子どもたちです(*^^*)

公民館に到着し中に入ると、素敵なステージに「わぁ~(´艸`*)」と

子どもたちの瞳がキラキラ✨していましたよ(≧▽≦)✨

 

 

劇『オオカミ君のぱん

はじまり、はじまり~👏 

パチパチパチパチ💕

 

 

🍞あらすじ🥐

ある森の中に、肉が食べられない、みんなとは少し違うオオカミ君が住んでいました。

仲間たちから”のけ者”にされるオオカミ君に、お母さんは大好きなパンの作り方を教えます。

美味しいパンを焼けるようになったオオカミ君は「パン屋」になることを決心します。

不安と期待を胸に大きな森に進んで行くと、野ネズミに出会い一緒にパン屋を作ることに!

森の中に美味しいパンの匂いが広がり、ブタの3兄弟やヤギの奥様、赤ずきんちゃん等、たくさんのお客さんが

やってきますが、、オオカミ君を見るなり逃げだしてしまいます。

オオカミ君のパン屋さんはどうなってしまうのでしょう・・・。

 

素敵な歌🎵から始まると、綺麗な歌声に惹きつけられるように

ステージを見つめていた子どもたちです👀✨

 

 

劇団員さんの方々は、帽子と声色・動きで役を演じ分けられていました!

子どもたちはその様子を見て、想像力を膨らませながら楽しんでいましたよ(≧▽≦)

 

 

劇団「さんぽ」のみなさん、

心の温かくなるお話をありがとうございました(*^-^*)

 

これからも

子どもたちの心がワクワク💕

キラキラ✨する体験を

沢山取り入れていきたいと思います🎵

 

以上、観劇会の様子を庄野がお伝えしました🍁

 

 

 

 

 

 

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し