ブログ記事 BLOG ARTICLE

避難訓練がありました

今日は居残りの時間に、「地震がきた!!」という設定で、

避難訓練を行いました。

 

「地震です!」の知らせが入ると、急いで近くにあった机の

下に潜り込み、避難する事が出来ていました。

机の下でも、ダンゴ虫のポーズで頭をしっかり守っていましたよ!

危険のないように、机の上からもゴザを掛けています。

「地震がおさまりました」の知らせを聞くと、

「よかった~(^_^)」とホッとした表情をしていた子どもたちです。

 

居残り保育中など、職員の人数が少ない時等・・

いつ、どんな時に起こるかわからない災害に備えて、

日頃から、様々な避難訓練に取り組んでいきたいと思います!

 

以上、避難訓練の様子を庄野がお伝えしました

NEW | 新着

ぴったりの園探し