ブログ記事 BLOG ARTICLE

クッキング🍕✨

 

 

先日、クッキングで

ピザトーストを作りました🍕✨

≪ぺんぎん組≫

朝から、「クッキングする?」「エプロンつける?」

と楽しみしていた子どもたちです✨

手を洗って、エプロンをつけ準備完了ヾ(≧▽≦)ノ

作り方の説明を聞いたら、クッキングスタート!!

小さいぺんぎん組さんは、ピーマン・玉ねぎ・コーン

チーズ・ウインナーの具材を目の前にし、

「これ、触っていいのかな、、?」と最初は遠慮気味。

コーンを一粒、ピーマン一つ乗せただけで満足そうにしていましたが、

慣れてくると、次々に具材を乗せることが出来ていましたよ(*^-^*)

 

大きいぺんぎん組さんは、早く作りたくてウズウズ(≧◇≦)

目の前にある具材を、自分の食パン上にどんどん乗せていきます✨

野菜たっぷり、モリモリピザトースト」が完成しましたよ💖

自分で作ったピザトーストは、とっても美味しかったようです(*^-^*)

野菜も残さずに、綺麗に食べましたよ(*^-^*)

 

お家でも、是非一緒に作ってみて下さいね☆

 

 

《ひばり・つばめ・かもめ組》

まずは坂口先生のお話を聞いて・・・

 

 

どんな材料を使うのか確認し👀✨

 

 

 

 

 

早速作っていきます👍💖

 

 

始めに食パンに

トマトケチャップを塗っていきます🍅

 

 

 

 

塗り方はグループのリーダー

かもめ組さんが教えてくれました😊💕

 

 

 

 

 

 

 

 

上手にケチャップが塗れたら🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

次に具材をのせていきます✨

 

 

グループのお友だちと

仲良く具材を分け合い

好きなようにのせていきます🌽

 

 

 

 

出来たよ~💖

 

 

盛りだくさんトースト🍕

 

 

 

 

可愛いお顔トースト🍕等

 

 

個性あふれるピザトーストが

完成しました😊💕

 

 

完成したものをお当番さんに

運んでもらい✨

 

 

 

 

給食でいただきました🍕✨

 

 

 

 

大きな口でピザトーストを頬張り😀💛

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹いっぱい~😋

と言いながらも

ぺろりと完食した

子どもたちでした🥰💖

 

 

 

 

 

 

クッキングのお話

是非お家で聞いてみてください💖

 

 

以上、クッキングの様子を

山内が更新しました🍕

NEW | 新着

ぴったりの園探し