ブログ記事 BLOG ARTICLE

地震・津波の避難訓練がありました🌊

 

地震とその後の津波を想定した

避難訓練がありました。

 

ひよこ・あひる組は、

お部屋で室内遊び中😌

 

 

 

 

ぺんぎん組は、朝の会中😌

 

 

以上児クラスは、マラソン中でした🏃‍♂️

 

 

 

「地震です‼」

 

各クラス、身を守る姿勢をとります。

 

 

 

 

 

その後…

「津波が来ています‼‼」

 

津波の知らせが入り、近くの高い建物へ避難です。

 

 

 

 

 

 

初めての避難に

緊張した様子の

子どもたちもいましたが

避難の際のお約束をきちんと守り

上手に避難ができました😌👏

 

 

 

園長先生からのお話も

しっかり聞くことができましたよ。

お部屋に戻り、各クラス、避難の仕方や約束事を確認し、

訓練を終えました。

 

 

 

 

<消火訓練🧯>

今月の避難訓練は、以上児クラスです。

 

 

 

 

「がんばれー!!」

子どもたちの応援の元、

無事に消火です🤗

 

 

 

これからも、いつどこで起こるか分からない災害に備え、

日々の訓練を大事にしたいと思います。

 

以上、避難訓練の様子を

上内がお伝えしました。

NEW | 新着

ぴったりの園探し