ブログ記事 BLOG ARTICLE

馬術場🐴に行って来ました✨

 

本日、ひばり・つばめ・かもめ組は

筵内にある馬術場

園外保育に行って来ました🐴✨

 

前日は雨でお天気も心配でしたが

馬術場に到着したころには

青空も見え始め、

とても暖かかくなりましたよ🌞

 

 

バスから降りると

お馬さんたちが

お出迎えしてくれました💕

 

 

 

 

 

ご挨拶をした後

お馬さんたちが、いつも過ごしている

お部屋の中を見せて頂きました👀💡

 

 

見学している子どもたちの顔は

とても真剣🌟

 

 

 

 

へぇ~( ..)φメモメモ

これは、こんな風になってるんだ💡

と、じっくり見ていましたよ😀💛

 

 

 

 

 

 

お部屋を見せてもらった後は

全員で一つのお部屋に

入らせてもらうことに😲✨

 

 

お馬さんだと1匹のお部屋なのですが

子どもたち31人全員

そのお部屋に入ることが出来ました✨

 

 

 

床はふわふわしていて

気持ち良い~💖

と言っていましたよ😊💕

 

 

お部屋に入った後は

あずきちゃんの背中に

乗せてもらいました😊💗

 

 

ドキドキもしていましたが💓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優しい💕優しい💕

あずきちゃんの背中に乗り

大喜びの子どもたちでした✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(Yくん、騎手のポーズかな?😊💗)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は、

乗せてくれてありがとう💕

の気持ちを込めて

人参をあげました🥕✨

 

 

 

 

 

 

はい💕どうぞ💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は質問コーナー💭✨

 

 

「お馬さんは

   何メートルあるんですか?」

 

 

「ジャンプの高さは

      どれくらいですか?」

 

 

「大会は何位まであるんですか?」

 

 

「うんちはどれくらいでるんですか?」

等と、上手に質問していましたよ✨

 

答えは何だったのか、

是非、子どもたちに

聞いてみてくださいね😊💗

 

 

そして、今日はなんと特別に!

大会前の練習の様子を

見せて頂いたんです😲✨

 

 

颯爽と走る姿や

クルクルと回る姿等

お馬さんの格好いい姿に

子どもたちも釘付けでした👀✨

 

 

 

 

お馬さんがビックリするから

静かに見ようねというお約束も

しっかり守っていましたよ✨

 

 

 

 

馬術場の皆様、お馬さん🐎✨

今日は、沢山の貴重な経験を

本当にありがとうございました😊💗

 

 

馬術場でのお話

沢山聞いてみてくださいね👂💕

 

 

本日インスタグラムも

アップしておりますので

そちらもご覧ください🍎✨

 

 

以上児クラス担任、山内が更新しました🐎

NEW | 新着

ぴったりの園探し