ブログ記事 BLOG ARTICLE

園内研修(ぺんぎん組)がありました

数日前から

土手先生は緊張気味・・・

それは、ぺんぎん組で園内研修があるからなんです(*_*;

そんな中、元気に朝の会から

スタートです!

子どもたちはいつもと同じように、元気一杯に歌います♪

そして、お名前紹介は

列に並んで前へ出て

自分でお名前を言います☆

小さいぺんぎん組(1歳児)も

恥ずかしそうにお名前をいう事が

出来ましたよ(^^♪

朝の会の後は

テーブルの準備等があるので

その間にみんなが大好きな

絵本タイムです(^_-)-☆

絵本の後は・・・

“かえる”の製作をしました♪

かえるを出す前に、どこからか

♪ゲコゲコゲコ♬

と聞こえてきました。

その音に子どもたちは土手先生に全集中です!(^^)!

大きいぺんぎん組(2歳児)は顔のパーツ(目・口)をクレヨンで描きます(^^)/

小さいぺんぎん組(1歳児)はシールで顔のパーツを作ります(^_-)-☆

道具の準備も上手にできます!

 

大きいぺんぎん組のお友だちはまずは目を描きます☆

目が赤だったり、ピンクだったり・・・

でもそんな事は関係ないんです!

思い思いに描いていきます♪

小さいぺんぎん組はシールで顔を作ります(^^♪

シールなのになぜか自分の顔に似てくるんですよ♡

かえるの体は折り紙をちぎってのりで貼りました!(^^)!

朝の会で

“かえるのうた”のときには

みんなで「ゲコゲコ」

鳴らしながら歌いたいと思います(^_-)-☆

NEW | 新着

ぴったりの園探し