ブログ記事 BLOG ARTICLE

研修がありました

先日、支援を必要とする

子どもたちのことを考える

研修がありました。

 

今回の研修は

実際の関わりの中から

事例をあげてみんなで話し合いました。

 

出会いから

出会った頃は、どうだったのか・・・

初めてする経験は嫌がっていたけど

それを続けて行ったら

どのように成長をしていったのか・・・

 

私たちは

どのように接すればいいのか?

どのような環境を作り

どのような声を掛ければいいのか?

みんなで意見を出し合いました。

 

☆耳から入る情報より

目から入る情報の方が

理解しやすいということがわかりました。

 

「声掛けと共に、手振り身振りを添えた方が伝わりやすいのでは?」

「今から行う活動で実際に使う物を見せた方が伝わるのでは?」等・・

 様々な意見を出し合いました。

様々な意見や考えを

これからの保育に取り入れながら

職員全員で共有し

子どもたちみんなが楽しく過ごせるように

配慮しながら一緒に成長していきたいと思います✨

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し