ブログ記事 BLOG ARTICLE

保育体育教室ヽ(^o^)丿

令和5年度

最後の保育体育教室がありました🏃

 

ひばり組(3歳児)

 

4月の頃は

まだまだ体力もなかった

ひばり組の子どもたちですが

一年間で体力もつき

動きも俊敏になりました🏃

 

 

色々なゲーム等も教えてもらい

身体を動かす楽しさを学びました

(*´▽`*)

 

 

 

つばめ組(4歳児)

 

保育体育教室も2年目になると

動きも機敏になり

身体の動かし方も

上手になりました✨

 

 

勝ち負けや

色々なことに

こだわりを持って

取り組んだり(^_-)-☆

 

 

 

目標に向かってコツコツと

練習する姿が見られるようになり

心も身体も大きく成長した

一年間でした✨

 

 

かもめ組(5歳児)

 

仲間意識が芽生え

みんなで協力したり

助け合う気持ちが芽生え

こども園のリーダーとして

みんなのお手本となり

一年間引っ張っていってくれました✨

 

 

縦割り保育ならではの

年上の子は

年下の子のお世話をすることで

優しさ思いやりの気持ちが育ち💕

年下の子は年上の子を見て

色々なことを真似しながら

「自分もやってみたい!!」と思う

チャレンジ精神

たくさん芽生えました🍀

NEW | 新着

ぴったりの園探し