ブログ記事 BLOG ARTICLE

ぺんぎん組お散歩

今日は、とってもいい天気☀️

ということで、ぺんぎん組は海まで

お散歩に行きました🎵

狭い道も、みんなで並んで歩けます✨

道を渡るときは、手をあげて渡っていましたよ(^^)

空には飛行機雲✈️

「(飛行機雲)長いね〜」

「大きいね」

と子どもたちは大喜び☆

 

海に着くと、早速

「よーいどんしよう」

と砂山を何度も🏃🏃🏃💨

登ったり、降りたりしました(o^^o)

子どもたちは

「疲れた〜」

と言いながらも

「(よーいどん)もっかいやって♫」

「よーいどん」

が聞こえるたびに

走っていましたよ👣

走った後は

みんなで松林を探検です♪

「なんか怖いね〜」

と言いながらも

ワクワクな子どもたち‼️

「松ぼっくりがあったよ」

と松ぼっくりを見ると…

シュッと小さくなっています(^_-)-☆

「これはね、昨日雨が降ったから

シュッてなってるよ。晴れたら開くよ」

と言うと「パッてなると❓」

と言っていましたよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

木登りにも挑戦しましたが

なかなか登れず

「むずかしいね〜」ですって(笑)

春のお花もたくさん見ましたよ☆

また、みんなで

お散歩に行きましょうね🎵

 

 ぺんぎん組より江里がお伝えしました😄

NEW | 新着

ぴったりの園探し