ブログ記事 BLOG ARTICLE

園内研修5️⃣

先日

ひよこ・あひる組で

山内先生による

園内研修がありました(^^♪

まず最初に

風船のペープサートです🎈

このペープサートで

子どもたちの

ワクワク感は100%😍✨

次は、子どもたちが

大好きな絵本から

『だるまさんが』

を風船でお話ししてくれました(*^_^*)

そして

目の前で風船が膨らむ様子を見ると

子どもたちの目はキラキラ輝きます✨

 

 

 

 

 

風船で動物のお散歩も出来ます🐽

興味津々👀✨の子どもたちは

お散歩体験を楽しみましたよ♪

 

 

風船を圧縮袋に入れた

『マット』もありました😆🤩

この、風船圧縮マット・・・

 

「子どもが3人乗っても大丈夫!」

(○○○の物置のCM?😆)

始めは

恐るおそる乗っていた

子どもたちも😅

慣れてくると

大胆にマットの上で

ジャンプしていましたよ♬

山内先生

いきなり長く繋げた風船を

持ってきました🎈

このな繋がった風船に

子どもたちはビックリしたような

表情で口がポカ~ンと空いていましたよ👄

この風船に、ドライヤーの風を当てると

クルクル回ります!!!

 

わああ~(・∀・)!!💕

これには

先生方も

感動の拍手を送っていましたよ👏

とっても楽しい風船遊び

子どもたちも職員も

大盛り上がりの研修となりました😆

ありがとうございました♡

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し