ブログ記事 BLOG ARTICLE

園内研修⑥

園内研修、最終日は安倍先生です(≧▽≦)

子どもたちと一緒に

♪つばめ

♪アイスクリーム

の歌で楽しく朝の会が始まりました(*^-^*)

お名前発表では、

♪あなたのお名前は❓

の歌に合わせて、ニコニコ笑顔の子どもたちでした(*^^*)

動物たちが🐰🐘

たくさん出てくる絵本を見た後は

♪動物探しゲーム♪

安倍先生のお話をしっかり聞いて

動物のカードを取りに行きます(*^^*)

 

「探しにいこーう!」

「みーつけた!」

 

取ったカードは可愛いお家の中に入れてね(*^^*)

 

 

次は、動物さんの真似をしていくよ(≧▽≦)

「ぱおーーーーん🐘」

「ニョロ~ニョロ~🐍」

カードを取った後もヘビでかえります(*^^*)

 

 

最後は、隠れているカードを

さがしていきます(*^^*)

「今から先生がカードを隠すから

みんなは目隠ししててね」

 

「これでいいかな??」

「見て‼ちゃんとつぶってるよ!」

「もういいかい(/ω\)❓」

「ん(・・? 見えてる⁉」

(;・∀・)「横から見えてる💦」

 

「もういいよ~」

 

さぁ‼探しにいこーーう(*^-^*)

 

「どこにあるかなぁ~」

「あったよ~(≧▽≦)💕」

 

 

子どもたちの大好きな

動物のカードを使った

とっても楽しい

ゲーム遊びでした( *´艸`)

安倍先生、ありがとうございました💕

 

園内研修の様子を庄野がお伝えしました。

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し