ブログ記事 BLOG ARTICLE

台風・突風避難訓練

避難訓練がありました。

今回は

台風・突風の避難訓練でした。

 

 

ひよこ・あひる組はおやつの時間、

ぺんぎん組・以上児クラスは

朝の会の時間を過ごしていました。

 

 

「突風がきました。

 すぐに避難しましょう」と

避難のアナウンスがありました。

子どもたちは

先生の声掛けをしっかり聞いて

帽子や靴を履いてすぐに避難をします。

 

 

園長先生から、

なぜ突風の時

避難をしないといけないのか

お話がありました。

みんな真剣な表情で聞いていましたよ。

 

各クラス避難する時に大事なことを

再度確認しました。

台風シーズンが来る前に、

しっかりと伝えて備えたいと思います!!

 

 

 

🧯消火訓練🧯

今回の消火訓練はぺんぎん組🐧

「火事よっ😱💦消火しないと!!」

消火器を使用する時は

ピ・ノ・キ・オ

ピンを抜いて

ノズルを持って

距離をとり

押す

 

 

 

無事に消火できました😊

こんなこと事はないのが

一番良いのですが

備えておくに越したことは

ありませんね😌✨

来月も気を引き締めて

訓練していきたいと思います‼️

 

以上、木村・安倍がお伝えしました。

 

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し