ブログ記事 BLOG ARTICLE

デリケートゾーンのお話

看護師の先生から

デリケートゾーンについて

お話がありました。

 

まずは、絵本

『だいじ だいじ どーこだ』を

読んでもらいました📖

ふむふむ。と

真剣に聞く子どもたち😌

 

 

「だいじなところってどこだった?」

という問いに

先程の絵本を思い出しながら

答えていましたよ。

 

お口と水着で隠れるところを

プライベートゾーン

と、教えてもらいました🧐✨

 

着せ替え人形を使い

・お外にお出かけする時のかっこうは?

・温泉に入る時の格好は?

など、グループワークで取り組みましたよ😊

 

楽しみながら一生懸命に取り組む姿が見られました😌💗

 

プライベートゾーンは、

体の中でも特に大切な場所!

見るのも触るのも自分だけ!

みんなの前では触らない!

人に見せて・触らせてと言われても

絶対に見せない!触らせない!

「だめ!いやだ!」と言って

逃げて大人に話そう!

 

プライベートゾーンは

家族でも友だちでも先生でも

じろじろ見たり

勝手に触ったりしないよ

見てもいい人は自分で決めていいよ

と、とても大切なお話でした✨

 

だいじ だいじ 

  じぶんのからだ 

   じぶんのきもち

 

M先生ありがとうございました✨

ありがとうございました😌💕

 

 

以上、木村がお伝えしました🤗

 

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し