ブログ記事 BLOG ARTICLE

🌱田植え体験🌱~体験型食育~

 

姉妹園交流があり

恵あおぞらこども園のメロン組と

かもめ組で一緒に

田植え体験をしてきました✨

 

 

園ですること

苗が大きくなったら

何になるのかのお話を

聞きましたよ👂

 

バスに乗ったら

隆太さんの畑に

レッツゴー!!

 

おはようございます🌞

よろしくお願いします🌱💖

 

隆太さんのお手伝い中(o^―^o)ニコ

 

「そぉっと、優しく、、慎重にね(^_-)」

「どこから分けようかぁ~?」

 

「これくらいずつに分けたらいいよね(*^-^*)」

お手伝いをしていると、

恵あおぞらこども園の

お友だちが到着ヽ(^o^)丿

おはようございます🌞

よろしくお願いします(*^▽^*)

握手をしたり

お名前を聞いたり

すこーしずつ

距離を縮めます(´▽`)✨

 

隆太さんにご挨拶をした後は、

田植えの仕方について教えてもらいました(*^▽^*)

 

一緒に田んぼの中にGO

苗をもったら~🌱

狙いを定めて

ぶすっ!!!💦

 

 

 

初めは田んぼの感触や

初めての体験に顔が硬かった😅

子どもたちですが

何度もしていくうちに

笑顔も増え💖

お隣のお友だちと

きゃははヾ(≧▽≦)ノ

なんかむにょむにょするよね~

たにしだ!

と会話をしながら楽しむ姿が

見られるようになってきましたよ

(´艸`*)✨

 

 

2人の職人を発見(^ω^)

真剣です(。◕ˇдˇ​◕。)/

黙々と苗を植えながら

進んで行くうちに・・🌱

いつのまにか、こんなに遠くまで

進んでいましたよ(≧▽≦)✨

 

泥の感触に慣れてくると・・・

段々大胆になり・・・🎶

いつのまにやら泥んこ遊びに!!

「よーい ドン!!」

どんどん真っ黒になっていく

子どもたちを

ご覧ください↓(^_-)-☆

お友だちと、泥を塗り合ったり・・😆

座ったり、寝転んだり・・🤩

 

我が家のように?

くつろぐ子どもたちですヽ(^o^)丿✨

最初は「汚れたぁぁ~(;゚Д゚)💧」

と言っていた子どもたちも・・・

全身、泥だらけ~ヾ(≧▽≦)ノ💕

田んぼと一体化していました( *´艸`)

ゆうすけ先生も、全身、真っ黒💦

髪の毛は

泥パック中(!?)ですΣ(゚Д゚)

 

 

隆太さん✨

本日はお忙しい中

子どもたちの為に

ありがとうございました😄

とっても貴重な体験でした(^^♪

 

恵あおぞらこども園の

お友だち・先生方

一緒に田植えが出来て

とっても楽しかったです✨

姉妹園交流

ありがとうございました💖

 

また次に交流できるのを

楽しみにしています😆

 

以上、田植えの様子を

土手・庄野が更新しました🌟

NEW | 新着

ぴったりの園探し