ブログ記事 BLOG ARTICLE

クッキング~みそ作り~

田島屋さんに来て頂き、

みそ作りを教えてもらいました(*^^*)

「おはようございます!

 よろしくお願いします(*^^*)」

元気にご挨拶をして

クッキングスタート✨

テーブルの上の材料に

興味津々の子どもたち(@_@)

バットの中に入った

米と麦の合わせ麹と塩を

まぜていきます(*^-^*)

まぜまぜ🌀 まぜまぜ🌀

たのし~い💕

 

次は大豆を

つぶしていきます♪

まずは、一粒お味見( ˘ω˘ )

ぱくっ!

 「うん!おいしい✨」

田島みそさんが

準備して下さった道具を使って

大豆をすりつぶしていきます(*^^*)

グルグルグル🌀

黙々とハンドルを

回していきますよ~(≧▽≦)

つぶした大豆と

最初に混ぜた麹を合わせていきます!

大豆の煮汁も入れて

しっかり力を込めて

混ぜ合わせて行きますよ٩( ”ω” )و

コネコネ💦 コネコネ💦

 

みんなで力を合わせて~

頑張るぞー💪

まとまったら

お団子のように丸めます(*^-^*)

おおきなお団子

小さなお団子

とっても楽しそうな

子どもたちでした(^_-)-☆

 

 

最後は大きな樽に入れていきます♪

 

田島屋さん

味噌作りを教えて頂き

ありがとうございました💕

子どもたちと完成を

楽しみにしています(≧▽≦)✨

 

 

クッキングの様子を庄野がお伝えしました😊

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し