ブログ記事 BLOG ARTICLE

🎋七夕会✨

 

日曜日が7月7日ということで

本日、七夕会がありました🎋✨

 

今回は七夕の劇💃

「七夕はどんな日だろう?」

みんなで劇を見て

お話しを聞きました🌟

劇を見る前にみんなで七夕の歌も

歌いました🎵

 

~七夕劇の始まり~

子どもたちは

何が始まるかとてもワクワク🤗

織姫や彦星、星の神様の登場~!

 

 

みんなが登場すると

子どもたちの表情はニコニコ😊💗

小さいお友だちはビックリして

泣いてしまう時もありましたが

時間が経つと笑顔に戻って

劇を見るのを楽しんでいましたよ~💕

 

 

劇が終わった後に子どもたちに

どうして織姫と彦星は

離れ離れになったの?と聞くと…

「仕事しないから」と答えることが出来ていました◎

 

どんなお話だったのか

ぜひお家で聞いてみてください😊💗

 

~短冊飾り~

ひよこ・あひる組は

短冊と指スタンプで作った

スイカを飾りました🍉

ぺんぎん組は短冊と

足スタンプで作った

とうもろこしを飾りました🌽

 

ひばり・つばめ・かもめ組も

願いを込めて✨

飾りましたヨ飾りましたよ~😆✨

 

 

   

 

 

「みんなの願い事が叶いますように✨」

 

以上、七夕会の様子を

安倍が更新しました😄

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し